ホーム > 活動のご報告 > 10月グリム絵本館活動『ハロウィンを楽しもう!』

10月グリム絵本館活動『ハロウィンを楽しもう!』

10月の絵本館は『秋』や『ハロウィン』をテーマに、絵本の読み聞かせや、かばん作りを行いました!

『ハロウィンを楽しもう!』
○日程 10月17日(土)14時-16時グリム②DSC_0018
○場所 香芝市旭ヶ丘子育て支援センター
 
【プログラム】
①絵本で秋を感じよう~学生による絵本タイム~
②かぼちゃとおばけのかばんを作ろう!

当日は、キャベツくんや100万回生きたねこ等の定番の絵本から、おいもほり、どんぐりむらシリーズ等の秋の絵本、赤ちゃん向けの絵本等、テーマ別に選定したたくさんの絵本をお部屋に並べ、自由に読んでもらいました。
また、絵本館スタッフによる絵本の読み聞かせも行いました。

グリム①DSC_0042

 

 「絵本で秋を感じよう」では、かちかちやまの紙芝居を読みました。
 子どもたちは夢中になってお姉さんのお話しを聞いていました。

 

グリム③DSC_0031

 

「かぼちゃとおばけのかばんを作ろう!」では、手提げタイプのかぼちゃとポシェット型のおばけ、どちらか好きな方の型に絵を描いて、かわいいかばんを作りました!

 
参加者の皆さんからは、ずっと読みたかった絵本があった、
親子で絵本を楽しむことが出来な等の感想をいただきました。

次回のグリム絵本館は、12月19日(土)に開館します。
スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしています。

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://grimm-pj.jpn.org/2015/10/19/10%e6%9c%88%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%a0%e7%b5%b5%e6%9c%ac%e9%a4%a8%e6%b4%bb%e5%8b%95%e3%80%8e%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%82%e3%81%86%ef%bc%81%e3%80%8f/trackback/
トラックバックの送信元リスト
10月グリム絵本館活動『ハロウィンを楽しもう!』 - グリムプロジェクト より

ホーム > 活動のご報告 > 10月グリム絵本館活動『ハロウィンを楽しもう!』

検索

ページの上部に戻る