ホーム > 活動のご報告 > 4月グリム絵本館活動『春よ来いこい!春の本とふれあおう!』

4月グリム絵本館活動『春よ来いこい!春の本とふれあおう!』

4月の絵本館は『春』をテーマに、大型絵本の読み聞かせや、オリジナルの桜ペンダントづくりを行いました!

『春よ来いこい!春の本とふれあおう!』
・日程 4月19日(土)13時-16時
・場所 香芝市旭ヶ丘子育て支援センター

【プログラム】
①14時 楽しい絵本の読み聞かせ ~学生による絵本タイム~
 『そらまめくんのベッド』

②15時 きみだけの桜ペンダントを作ろう!

当日は大阪樟蔭女子大学のいきいき★キャンパスライフ・プロジェクト2014の学生が、
グリム絵本館ならではの春の特別イベントを企画・実践してくれました。

 

 
 大型絵本読みでは、「そらまめくんのベッド」を読みました。
 そらまめくんは宝物のふわふわベッドを誰にも貸してあげなかった
 のですが、ある日そのベッドがなくなってしまいます。
 そらまめくんのベッドは返ってくるのか、そらまめくんはどうする
 のか、みんな集中して続きを聞いていました。

 

 



桜ペンダントづくりでは、自分用、大切な人へのプレゼントとして等
作成目的も様々で、桜の花びら型の台紙に思い思いにイラストを
描き、オリジナルのペンダントを作りました。

 

5月のグリム絵本館は、5月17日(土)に開館します。
スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしています。

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://grimm-pj.jpn.org/2014/04/21/4%e6%9c%88%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%a0%e7%b5%b5%e6%9c%ac%e9%a4%a8%e6%b4%bb%e5%8b%95%e3%80%8e%e6%98%a5%e3%82%88%e6%9d%a5%e3%81%84%e3%81%93%e3%81%84%ef%bc%81%e6%98%a5%e3%81%ae%e6%9c%ac%e3%81%a8%e3%81%b5/trackback/
トラックバックの送信元リスト
4月グリム絵本館活動『春よ来いこい!春の本とふれあおう!』 - グリムプロジェクト より

ホーム > 活動のご報告 > 4月グリム絵本館活動『春よ来いこい!春の本とふれあおう!』

検索

ページの上部に戻る