ホーム > 活動のご報告 > 8月グリム絵本館活動 『おじいちゃん・おばあちゃんの智恵を子育てにいかそう』

8月グリム絵本館活動 『おじいちゃん・おばあちゃんの智恵を子育てにいかそう』

『8月グリム絵本館活動』は、「多世代交流」を目的に、地域で活躍されている支援者の方々や
老人会の皆さまにお出でいただき、親子との交流を楽しみました。


 ・目的 「多世代交流」
 ・テーマ 『おじいちゃん・おばあちゃんの智恵を子育てにいかそう』
      ~絵本で楽しむ孫育て~
 ・日程 8月21日(土)13時-16時
 ・場所 香芝市旭ヶ丘子育て支援センター



【プログラム】
・13時30分-14時 昔話・語り(香芝お話ローソクの会)
・14時30分-15時 子育てトーク『孫育ての醍醐味』
・15時15分-15時30分 絵本タイム『ももたろう』
・15時30分-16時 手作り玩具づくり『手作りうちわ』

当日は、香芝市ローソクの会による昔話・語り、旭ヶ丘老人会の皆さまと
『孫育ての醍醐味』をテーマとした子育てトークなどを行いました。

【8月21日来館者数】子ども14名、大人5名

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://grimm-pj.jpn.org/2010/08/21/8%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%a0%e7%b5%b5%e6%9c%ac%e9%a4%a8%e6%b4%bb%e5%8b%95%e5%a0%b1%e5%91%8a/trackback/
トラックバックの送信元リスト
8月グリム絵本館活動 『おじいちゃん・おばあちゃんの智恵を子育てにいかそう』 - グリムプロジェクト より

ホーム > 活動のご報告 > 8月グリム絵本館活動 『おじいちゃん・おばあちゃんの智恵を子育てにいかそう』

検索

ページの上部に戻る